ほんの僅かなことで能力は発揮される。

哺乳瓶

どうもこんばんは。本日は女性誌「ViVi」と「VERY」を熟読して女子力を高めた広告マンの「叶」です。
ほんの僅かなことで能力は発揮されるというタイトルですが、つい先程の出来事がキッカケで考えさせられた事をブログで綴ります。

「乳首を変えるだけで能力が発揮された」と言うとちょっといやらしい表現になるのですが、哺乳瓶用の乳首のサイズを変えたのがキッカケです。(ホントどうでもいい話です♪)

つい昨日まで娘は160mLのミルクを40分かけて、チビチビ飲んでいました。
いつも「飲むの遅ぇな〜」と思いながら見ていたのですが、今日嫁が急に何か閃いたかのように大きいサイズの哺乳瓶用乳首を買ってきたのです。その時は何も思わなかったのですが、いざオニューの乳首で飲ませてみるとあら不思議。180mLのミルクを10分で飲んでしまいました。
昨日までの記録:160mL(40分)
本日の記録:180mL(10分)
いやー、申し訳ない事をしていたなと思います。こんなに飲めたのに、小さ過ぎる哺乳瓶の乳首のせいで能力を発揮できていないとは…。反省。

 

これはまだ笑って済ませられる話ですが、仕事や趣味、私生活、広告や経営などに置き換えても、このような事が起きていると考えたらゾッとします。ほんの僅かな事で…(悲)
逆に自分の運営しているサービスも株式会社として運営していくだけで、注文が殺到したりするのかな? なんて想像してしまったり(嬉)
「ほんの僅かなこと」について考えさせられた1日でしたわ。
あらっ女性言葉になってるわ!

 

以上、女性目線でも広告が作れる広告マン「叶」のブログでした。

福岡市・糟屋郡でチラシのデザイン制作・印刷をするなら「ピアル広告」♪